この先行き止まり

日々思ったこと撮影記等 

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

東北地方太平洋沖地震で被災された方へ対して、私個人でも悲痛な思いを察するとともにお見舞い申し上げます。

当日私は自宅にて翌日から大阪へ行く準備をしていました。
・・・最初はいつものような揺れであったと記憶していますが、次第に尋常ではない揺れへと変わっていきました。
自宅への被害は本棚の本が倒れたりとあまり影響は無かったのですがかなりの恐怖感に包まれました。
同時にテレビでは田畑を飲み込む津波が中継映像として流れ、その後の余震などに心身共に疲れてしまい翌日の大阪入りを断念しました。

s-IMGP3149.jpg
特急雷鳥を見て100系の原色を撮影しようと目論んでいたのですが、この未曽有の大災害時に家を離れることはできませんでしたし、被災された方々が多数いるのにもかかわらず趣味に徹することに痛みもあることも要因です。

それにしても11日には早々にJR東日本は運休の告知を出し多くの帰宅難民を生みました。むろん東北全域を管理する会社ですので今回の判断はやむを得ないとする見方が多いです。
現に仙石線や常磐線は津波によって路面ごと流され車両の廃車も出ることになるでしょう。
反面京王電鉄は私鉄の中でも早めに復旧し(路線延長が比較的短いこともあると考えられる)終夜運転を行うことを発表した姿には鉄道マンとして輝いていたように見えました。

余震も落ち着いてきたところで再度大阪へいく計画を立てたいと思います。

Posted on 2011/03/12 Sat. 21:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2459.blog98.fc2.com/tb.php/89-834bc6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。