この先行き止まり

日々思ったこと撮影記等 

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年  

2011年もいよいよ今日を残すのみとなってしまいました。
世間は良いことも悪いこともありました。私自身もあまり良い年とは思いませんでした。
いろいろ苦しかった1年でした。来年こそは良い年にしたいですね。


IMG_0576.jpg
豊田のスカ色115系はいつまで活躍してくれるのでしょうか。
置き換えが始まったらあっという間なんだろうなぁ。


2012年も記録し続けます。
写真は高尾~相模湖にて被られた(笑)
いやポジティブに長野車との並び!

では良いお年を!

Posted on 2011/12/31 Sat. 13:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

久留里線撮影  

12月20日快晴の下電車で木更津へ

しかし・・・遠いなぁ房総半島
今回は久留里線のキハ30を撮影しに3時間くらいかけて横田へ


IMG_0400.jpg
まずは久留里線ならではの光景

IMG_0409.jpg
走る。この光景はキハ30より早く姿を消す

IMG_0422.jpg
輸送の社員は格好いい

歩いて横田~東横田の撮影地へ

IMG_0436.jpg
938D

IMG_0443.jpg
引いてもう一枚。カツカツになってしまった。
横田で交換したはずの937Dは露出をミスり失敗
再び駅へ

IMG_0487.jpg


IMG_0513.jpg



この後、木更津から高速バスで帰宅
途中渋滞に巻き込まれるも、1時間余りで東京駅八重洲口に降り立った。
次はバス&レンタカーでもっと奥で撮影したいと思う。

Posted on 2011/12/24 Sat. 18:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

今日も良い天気だったので迷った挙句富士急行へ
とりあえず都留文科大学前へ

とくに撮影地を絞らず行ったのですが、河口湖方面行きは順光で撮影することができました。

IMG_0154.jpg
まずはマッターホルン号

いきなり旧京王5000系
まさか6000系のほうが引退早いとは。。。

IMG_0165.jpg
大月方面行は逆光。ですが分散冷房を積んだ4連ということでビックリ。

IMG_0176.jpg
リバイバルカラー。この色が一番似合ってるかなぁ。

IMG_0189.jpg
他の車両と連結できないため、固定スジの5000系。登場時は冷房が付いた素晴らしい車両だったとか。

IMG_0216.jpg
山間の撮影地のため日の入りが早く予定よりも早めに帰宅となった。
賛否両論のフジサン特急のデザイン。

これで撤退

大月へ行くとかいじまでの時間があったので一度外へ出て1000系の並び
IMG_0230.jpg


短時間の撮影だったがカラーリングが豊富なので撮影がとても楽しかった。
土日ともなればホリデー快速なんかも撮れるし、115系豊田車も乗り入れている。
今日撮影できなかったカラーもあることだし、近いうちにまた訪れるであろう。


そして1000系も引退が近づきぜひとも京王カラーの登場に期待。

以上

Posted on 2011/12/12 Mon. 19:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

新しいカメラで快晴の下踊り子を撮影


IMG_0036.jpg
時間があったので尻手で撮影

白トビ・・・


IMG_0068.jpg
新子安へ行きあえて横浜側から撮影。土曜日運転の6037M

IMG_0113.jpg
211系も撮影対象となってしまった。東は時代は変化してると思わされる。

IMG_0119_20111210180417.jpg
逆行だが大カーブで3028M

いつか修善寺方面行きたいです。以上!

Posted on 2011/12/10 Sat. 18:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top

