この先行き止まり

日々思ったこと撮影記等 

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

前回の続きで
金町から越谷レイクタウンへ移動



IMG_3684.jpg
ここの撮影地もきれいな順光なのだが、近隣マンションのバルコニーが気になるなぁ。。。

IMG_3691.jpg
1357レは国鉄色。久々に貨物を撮影。

IMG_3700.jpg
配6794を撮影しに西浦和へ移動。むさしの号返却。どうせならむさしの号東所沢行きにすれば良いのに。

IMG_3721.jpg
3094レ

IMG_3734.jpg
そして配6794レ。1127号機初撮影

IMG_3746.jpg
朝にたくさん撮影した203系配給を豊田で済ませ帰宅。

早朝から行動できて効率良い撮影になりました。




Posted on 2011/02/27 Sun. 23:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

朝から常磐緩行へ

金町へ行ったのだが、朝は光線悪く9時前からようやく順光になった。

まず最初一発目から06系!

IMG_3631.jpg
ピン外してしまったorz

IMG_3646.jpg
さらに209系

IMG_3650.jpg
ようやく日差しが出てきて、メトロ6000系幕式車

IMG_3653.jpg
先日成田線で試運転していたマト9編成も運用入りしていた。

IMG_3671.jpg
203系も数編成撮影することができたが、なずかすべて松戸行きだった。

撮影後は越谷レイクタウンへ移動

つづく

Posted on 2011/02/23 Wed. 23:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

IMG_3624.jpg
久々に京王線を撮影

残る6000系は動物園線のみなのでがこの日はあいにく7000系での運用との情報だったので沿線で撮影。

8000系はまだ未更新だが今後更新するのだろうか。
登場から特急運用で主力の8000系の今後に注目だ。


以下私事
パンダが来るということでNRT行こうかなぁと思ったけど、夜着なのでや~めた(笑)

Posted on 2011/02/21 Mon. 23:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

2月初撮影はNRT!

連日晴れてたから大丈夫だろうと思い出発も、あまり天気が良くない。
雨が降らなかっただけマシとするか。
IMG_3203.jpg
BAの747
さすがイギリス。デザインがオシャレ。

IMG_3356.jpg
来るとうれしいエコジェット
新しくなってからは初めて撮影しました。


IMG_3299.jpg
たくさんいたのに、今じゃこれを撮りに来られるかたもいますしね。

JAL CARGOも消え今回の成田撮影ではカーゴを見なかったなぁ。。。

JALの新塗装には少し期待してます。シンプル イズ ベスト!
この趣味へ誘ってくれた747の勇退はかなり寂しく、かつての華やかなジャンボジェットは燃費が悪いなど時代の流れに飲み込まれてしまったような印象です。

鉄道においてのブルートレインと同じような立場にあるのかと思いますが、どちらも黄金期を支えたまぎれもない貢献者。

今後も温かく見守り、写真に収めていこうと思います。

Posted on 2011/02/09 Wed. 15:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top

